2017年12月

皆さん、メリークリスマス♪ロマンチックにお過ごしですか?

クリスマスがいつからそういう日になったか知りませんが、僕はもう10年近く孤独に過ごしております。

彼女がずっといないという事ではないのですが、相手が子供がいる方だったりしたので、一人で過ごすか男友達と過ごすか…、毎年そんな感じです。

そもそも彼女がいる時でも、クリスマスとなると特別にイチャイチャしなけりゃいけないみたいな…そのノリが嫌いです。

つまらない男でスミマセン。


そんな僕のクリスマスの思い出。


11年前のクリスマス、彼女と食事に出かける予定をしていた僕は、夕方にはジムで練習を終えてトレーナーが来るのを待っていた。

いつも18時にはジムに来るのに来ない。電話をかけても出ない。
ジムの上に住んでいる会長に事情を話し、僕は彼女と予定通りクリスマスデートに。

食事を終えて、やはり気になった僕はジムに電話をかけた。
まだ来ていない。そして、

「もしかしたら飛んだかもしれない。」と言われました。

慌ててトレーナーの家族と連絡を取り、合流して探しました。
寝泊まりをしていた仕事場に行くと…、

そこにはメッセージがありました。

「あぁ…飛んだんだな。でも、何処かで元気に暮らしてくれると良いなぁ…。」そう願いました。


翌朝、警察から僕の携帯に電話が。

車の中で遺体となったトレーナーが発見されました。
父親のように慕い、二人三脚で歩んで来たトレーナーを失いました。

泣きました。


そんな思い出。

ってことで、クリスマスは僕にとって、恋人がいなくてもそこそこドラマチックな日です。


ぼちぼち、今年最後のブログになるかもしれないので言っておきます。


皆さん、良いお年を~♪


あでぃおす。

憧れの全日本新人王。


自分は2004年の西日本新人王です。

が、地区対抗戦で敗退し、後楽園ホールで行われる全日本新人王決定戦には辿り着けませんでした。


新人王は本当に特別なタイトルだと思います。


もちろん観戦に行きました。


長丁場になるので、おやつを持って。

IMG_20171223_233333



焼き芋です。


出発前に焼きました。

結局後楽園ホールでは食べませんでしたが、家に帰ってから食ったら、


もう…、とてつもなく美味しくて♪(*´;ェ;`*)


近所のスーパーでめっちゃ安かった「紅はるか」。


蜜が溢れるほどで、とても甘くしっとりなめらか。


こういうアタリを引くと、そのへんのスイーツを買うのが本当にバカバカしくなる。


でも、さつまいもの見極めは難しくハズレを引く事もある。


今回はかなり自信を持って買った。


結果、大アタリ。


が…、


その大アタリを一つしか買えなかった。自信はあったが…、3つ4つと買う自信を持てなかった。


次も当たりを買えるといいが、まだ見極める実力は無い。


アタリを引いたりハズレを引いたり、失敗と成功を繰り返しながら、美味しい芋を見極められる人間になりたい。


まだまだ修行が足りないので、失敗を恐れず挑戦していきたい。


あでぃおす。

冬至。


IMG_20171222_225658



ゆず湯なうです。


かぼちゃも食べました。



かぼちゃの炊いたんはしょっちゅう作ってるので、冬至だから特別にという訳ではありませんが。


安定の美味しさでした。


これで一年風邪ひかないでしょう♪


あでぃおす。

いや~、語らった。

友達と山を登った。山を登ったら、男なら語らう。

語らいの時間は貴重である。


色々と中身の有る話、無い話、有りそうで無い話。


音楽の力って凄いよね~♪とか。

歌詞は大切だけど、何言ってるか分からない外国の曲でも、なんか心地よかったり気持ちが高ぶったりする事があって、それって本当に凄いことで。

音楽と映像の組み合わせで凄い力が生まれるよね。とか。


物凄く急な坂道・階段を上りながら、ロッキーが駆け上がる階段ってスゲぇゆるいよね~。とか。


めずらしく恋の話とか。

全くモテないね~。とか

女の人の気持ちが全く分からない!!とか。


2,000m級の山に登ると自然の力の偉大さを感じたり「自然には敵わねぇな~」なんて…、ぶった事思ったりするんだけど、

わりと低めの山に登った今回は、遠くに立つ東京のビル群を見て、人の力ってスゲぇな~とか。数の力って恐ろしいな~とか。


とか、とか…。

ボクシングの話はあんまりしてないかな?忘れたけど。


付き合いも長くなってきて、最近は話す事も会話してる時間も少なくなってきたけど、良い時間でした。

って、何が言いたいかって言うと、

素敵な友達がいて良かったです。以上。


あでぃおす。

昨日の試合、1RKOで勝ちました。


50戦目の相手は正直あまり強いとは言えない所謂噛ませタイ人?でしたが、無事に勝ててホッとしております。


謎のタイ人の分かりやすいフェイントに「ビクッ」と反応してしまう身体。(笑)


ちょっと恥ずかしかったです。


あんなの初めてでした。(汗)


キリのいい数字が嫌いな僕としては、早く51戦目がしたいです。


あでぃおす。

↑このページのトップヘ