2019年08月

裏切りってのは耐え難い物で、


大きな裏切り、小さな裏切り、色々あるとは思います。


無論、大きな裏切りは人間関係をぶち壊し、裏切り行為をした人間、その人の評価も地に堕ちる。


地に堕ちて然るべき。


大きな裏切りは心に大きな傷を負うが、ある意味スッキリする。


厄介なのは小さな裏切り。


小さな裏切りはやられた方は小さなモヤモヤを抱え、やった方には何も残らない。


あくまで小さいから。


被害者は声高になると悪者になる。

ちっちぇ〜奴だな…、と。(笑)


小さな裏切りをやった方には何も残らず、何も残らないから、結果繰り返す。

やられた方にとって小さな裏切りは所詮小さくとも

繰り返されると積み重なり、モヤモヤは次第に濃くなり、

所詮小さな裏切りでも、そのモヤモヤの積み重ねが深く濁った負の感情を抱かせ、


そして、いつかは許せなくなる時が来る。


裏切りをやった方と書いたが、


裏切ったつもりなど毛頭無い場合もあるから恐ろしい。


裏切った方が悪い事は多いのだろうけど、誰も悪くない時もある。


できれば僕は裏切らない人間でありたい。


裏切りは許せない。


人の心は難しいが、きちんと見つめないといけない。


『裏切る』ことなど容易くできてしまう。


できれば僕は裏切らない人間でありたい。


ちょこちょこブログを覗きに来て頂いている方、

「今日も書いてねぇ…」「今日も書いてねぇ…」と、最近毎日裏切ってスミマセン。(笑)


期待し過ぎず、のんびりお楽しみください。m(_ _;)m


あでぃおす。

防衛戦ができなくなり、少しバタバタと過ごしました。


試合が挑戦者の計量失格によりできなくなりました。


自分から購入して頂いたチケットの代金は返金させて頂きます。


自分は急遽WBC世界チャンピオンのケンシロウ選手とエキシビションマッチをする事になりました。


ケンシロウ選手は先月世界戦を終えたばかりで今はオフで、しかも普段は京都におられると思います。


自分のエキシビションの相手を快諾して頂いた事は本当に有り難いです。ありがとうございます。


その事をチケットを購入して頂いた方に連絡していて、返して頂く言葉の多くは、僕を気遣って頂く言葉です。


堀川選手は悪くないです。堀川選手には責任はありません。

ケンシロウ選手とのスパー見たいです。他の試合も楽しみです。

チケット代はそのまま受け取ってください。


温かいお言葉を返して頂きますが…。


チケットを購入して来て頂くお客様が明らかに損をしている。


誰に尻拭いをさせてんだ?って話で。


にも関わらず、慰めて頂いたり気遣いをして頂いたり、


温かい言葉を頂くたびに、情けなく、申し訳なく、いたたまれない気持ちになります。


チケットを購入して頂いた方一人一人が最初買った時より価値の下がった物を後楽園ホールに観戦に来てくださる。足取りは重いでしょう。


チケットを購入して頂いたお客様に損をさせて、責任を取らせて、押し付けて、


皆様のご厚意に僕は少し救われていますが、

「ご厚意に甘える」と言えばいいのか?

そんな綺麗な?言葉では表せない。


身内の発表会じゃない。プロのボクシングです。


ご厚意に甘えてしまっている現状を嘆かわしく、情けなく、ボクサーを代表して謝罪したいと思います。


お客様に肩代わりさせる現状を許してはならない。


自分が売ったチケット、他の選手が売ったチケット、それ以外の購入して頂いたチケットにも、ボクサー一人一人のボクシングに支払われるお金がある事を意識しないといけない。


我儘な事を言いますが、本日後楽園ホールでお会いできるならば嬉しいです。

明日の日本タイトル防衛戦は対戦相手の大保選手の計量失格により、試合中止となりました。


代わりにはなりませんが、現WBC世界チャンピオンのケンシロウ選手とエキシビションマッチをさせて頂ける事になりました。


後楽園ホールのリングには上がりますが、自分からチケットを購入して頂いた方にはチケット代は返金させて頂きます。


時間を空けて会場まで足を運んで見に来ようとして頂いた方、予定を立てて頂いた皆様、本当に申し訳ありません。


メインイベントの東洋タイトルマッチは国内屈指の好カードとなっておりますので、観戦にお越し頂く事はオススメ致します。


本当に申し訳ありません。

↑このページのトップヘ