皆さん、メリークリスマス♪ロマンチックにお過ごしですか?

クリスマスがいつからそういう日になったか知りませんが、僕はもう10年近く孤独に過ごしております。

彼女がずっといないという事ではないのですが、相手が子供がいる方だったりしたので、一人で過ごすか男友達と過ごすか…、毎年そんな感じです。

そもそも彼女がいる時でも、クリスマスとなると特別にイチャイチャしなけりゃいけないみたいな…そのノリが嫌いです。

つまらない男でスミマセン。


そんな僕のクリスマスの思い出。


11年前のクリスマス、彼女と食事に出かける予定をしていた僕は、夕方にはジムで練習を終えてトレーナーが来るのを待っていた。

いつも18時にはジムに来るのに来ない。電話をかけても出ない。
ジムの上に住んでいる会長に事情を話し、僕は彼女と予定通りクリスマスデートに。

食事を終えて、やはり気になった僕はジムに電話をかけた。
まだ来ていない。そして、

「もしかしたら飛んだかもしれない。」と言われました。

慌ててトレーナーの家族と連絡を取り、合流して探しました。
寝泊まりをしていた仕事場に行くと…、

そこにはメッセージがありました。

「あぁ…飛んだんだな。でも、何処かで元気に暮らしてくれると良いなぁ…。」そう願いました。


翌朝、警察から僕の携帯に電話が。

車の中で遺体となったトレーナーが発見されました。
父親のように慕い、二人三脚で歩んで来たトレーナーを失いました。

泣きました。


そんな思い出。

ってことで、クリスマスは僕にとって、恋人がいなくてもそこそこドラマチックな日です。


ぼちぼち、今年最後のブログになるかもしれないので言っておきます。


皆さん、良いお年を~♪


あでぃおす。