はぁっぴぃ〜 ばぁすでぇ〜 かたおもぉいのぉ おれぇ〜♪


今をときめく“back number”の「HAPPY BIRTHDAY」。

別にファンではないし、あんまり曲も知らないけど、台詞をお借りしました。


「今をときめく」なんて言いまわしが、もはや今ではないか。


時代、時の流れ、流行り…、

移ろい行く世の中に敏感に反応し、変化して行く事はとても重要で大切な事だ。


が、


本当に大切な事はいつの時も変わらない。


間違いだらけのこの世の中だが、大切な事は変わらない。


みんな分かっていても、意固地になって「そんな時代じゃない」とか言う。


時代を言い訳にそれを曲げ悶々と葛藤しているが、正しい道とはいつの時代も変わらない。


正しく生きないと楽しくないし幸せじゃない。間違ってるだろうか?


と言っても、僕は聖人じゃないし間違いを犯す事だってある。それでも、そこそこ正しくは生きてるつもりだ。


正しく、楽しく、笑って生きよう。それが幸せ。


1583814356999


とりあえず、白米を炊いてみました。

メキシコにいる時、普通の鍋でお米を炊いてました。

なので初体験という感じではありませんが、


一応、炊飯に特化した土鍋でお米を炊くという記念すべき誕生日となりました。

DSC_0405


簡単です。

最初なので一応書いてある通りの水加減にしましたが、やはり自分の好みとは違いました。

が、美味しかったです。


ここから自分好み、もしくは狙い通りの炊き具合にできるように、

そしてゆくゆくは美味しく釜飯でも作れるように、

様々な具材を扱い自在に釜飯を作れるようになりたい。


何よりシンプルに美味しくお米を炊けるようになりたいと思います。

DSC_0406~2



冷めたらこのまま冷蔵庫へ、

そのままレンジで温め直す事ができます。


良い買い物をしました。


白いご飯が美味しいって幸せだ。

あでぃおす。