あんまりコロナコロナ言いたくないし、聞きたくもないけど、

今はおちゃらけたり、明るくしたり、笑ってたりしても、無理してんのかな?とか変に心配されそう。


無理に楽しくせず、気ままに書こうと思ってます。


最近良いのか悪いのかブログの更新が増えている。


まぁ、良くはないわな…。


ブログで書いた事が正しいのか?もう一度よく考えてみると、違う角度からの考えが浮上して「おやっ?」と思ったり…。


もしかしたら一年後に見返して「馬鹿な事書いてんな〜」と恥ずかしい思いをするかもしれないが、

今のところの僕の感情だから、それを残しとくのは間違いじゃない。


ウェブ上のログ(記録)だから、それが本来の姿だ。


今日のコロナ情報、

Screenshot_20200513-225624~2



累計感染者数 16,024人…。


そんなワケあるかぁ!!!!(笑)


実際どれくらいいると思います…?


ちょっと見当もつかへんけど、この100倍はいると思いません?


だいぶ遠慮して100倍って言いましたけど…。


聞こえて来る感染力がホンマなら160万じゃ足りないでしょ?


この明らかに「そんなはずはない数字」を、いつまでも発表する意味って何なのか考えてみました。


アホの頭で考えてみました。


意味を考える前に、ちょっと思いました。


賢いはずのええ大人が真面目な顔して毎日「そんなはずはない数字」を発表する。


ゾッとするよね。狂ってる。


狂ってる事を真面目に考える事にモチベーションが湧くはずもなく、(笑)


都合の良い数字に(操作)して、説得力を与えるとかそんな感じですか?


そんな感じにおちつきました。


一ヶ月以上も前の話なので、今さら出す事もないかもしれませんが、

Screenshot_20200513-230105~3


まぁ、これを鵜呑みにして言うわけじゃないですが、聞こえて来る感染力がホンマなら、


もうみんなかかってるよね。


新型コロナウィルスが何種類あるのか分かりません。


ヨーロッパと日本で同じウィルスかどうかも分からんし、


勿論死ぬ可能性もゼロではない。


でも、もし僕が新型コロナウィルスに感染して抗体を得る事ができたのなら、そんなハッピーな話はない。


まだ一応、今まで通り自粛ムードは続けます。


あでぃおす。