抗体検査がぼちぼちできるんでしょうかね。


一応、気をつけて来たつもりですが、なってないとも限らない。


心当たりも無くはないとでも言いましょうか。僕がなってたとしたらこれかなぁと。


http://holybox.blog.jp/archives/31484877.html

神様、どうか「違う」と言ってください。


1月31日、寝起きの電話で全然声が出ない事に気付き爆笑しました。


たしか、前日の夜寝る前からほんのちょっと「なんかちょっと声出にくいかも?」くらい、喉·声に変調をきたしている感じでした。


体調は普通。声だけ。


その前後も走ってジム行ってスパーして、普通に過ごしてました。


抗体検査して、もし僕に抗体ができてたとしたら…。


その場合は、いや…もうホント申し訳ないと思います。


だけど、当時の僕にジムを休むという選択はありませんでした。


でも、もし1月になってたとしたら、もう誰が?とか何処で?とか、誰にもらった?とか誰にうつした…とか言いっこ無しでお願いしたい。


人類皆兄弟。


それしかない。


確かに今も「誰かにうつして迷惑をかけたくない。」「誰かにうつして殺したくない。」とは思っています。


だけど、ぶっちゃけ「自分だけはなりたくない」なんて全然思わない。


この新型コロナにかかって抗体を持つ方が良いと思ってます。


もちろんならないように気をつけてますし、軽く考えた無責任な行動はしてないつもりです。


新型コロナもまた次のスーパー新型コロナになってやって来る。


その都度こんな大騒ぎになんの?まぁなるわな。


どうかしてるぜ…。


人工的な物ならイヤだけど、自然の脅威と考えるなら今までも普通に戦って来た事だろう。

何処でどう始まり感染拡大したところで、それは自然な事なんだから発端を責めても仕方ない。

人間が人間としての活動をする限り防ぎようがない事だと思う。


中国が悪いとか言う声もあるけど、もし日本で始まったとして防げたのか?
普通にいつも通り人間としての活動をしていたら始まっただけだ。


人工的じゃないなら…。


もしかしたら自然発生、単にコロナウィルスが自然に進化した物じゃないかもしれない。そんな風に考えなきゃいけないのかもしれない。


正体不明の見えないウィルスを恐れ経済活動を止めた結果、経済的に殺された人も沢山いる。

ウィルスに左右される世の中になってしまいました。


抗体持ってるとかPCRで陽性が出たとか云々で、ごちゃごちゃとやかく言うのはやめよう。


わざと感染して撒き散らす奴なんかいないだろう。


感染している事が分かって謝罪している人もいるけど、それって違うんじゃないかと僕は思う。


さぁ、僕はどうなんでしょう。

かかってなければきちんと対策していた事が功を奏したって事で、


かかってたとしたら、一月にかかってたわけで、もうみんなかかってておかしくない。という事になる。

正直な気持ちとしては、僕はかかってなければ嬉しいかな…。


それは「非難を浴びたくない」。ただそれだけのこと。


あでぃおす。